Archives for 旅行

旅行

鹿だけじゃない。巨大仏像をオナカいっぱい堪能してもまだまだ見きれない奈良旅行2泊3日=総括

かなり印象の深かった奈良旅行なので、全体的なソーカツをしてみたいと思います。 ガイドブックの予告通り虻蜂取らずになったかもだけど、後悔はしてないわ! 今回の奈良の寺社仏閣めぐりは、予定より移動に時間がかかりました。原因は
続きを読む»
旅行

鹿だけじゃない。巨大仏像をオナカいっぱい堪能してもまだまだ見きれない奈良旅行2泊3日=三日目

レンタサイクルで斑鳩と西ノ京を回って奈良旅行をしめくくるハズでしたが、果たして結果は? 奈良旅行最終日。天気は上々で、いよいよレンタサイクルの出番です。 この日は、アサイチで自転車を借り法隆寺へ行き、西ノ京まで戻って唐招
続きを読む»
旅行

鹿だけじゃない。巨大仏像をオナカいっぱい堪能してもまだまだ見きれない奈良旅行2泊3日=二日目

二日目:とにかく飛鳥大仏を見に明日香へ、そして歩き回る 平城京跡を車窓から眺める 一日フルに使える二日目。近鉄奈良から電車で飛鳥へ向かいます。近鉄奈良線で奈良を南北に走る橿原線への乗換駅「大和西大寺駅」へ。この大和西大寺
続きを読む»
旅行

鹿だけじゃない。巨大仏像をオナカいっぱい堪能してもまだまだ見きれない奈良旅行2泊3日=一日目

7月の海の日がらみの三連休、修学旅行が途絶える夏休みを狙って二泊三日で奈良へ行ってきました。目的は巨大仏像や神社仏閣巡りであることは言うまでもありません。そしてハードウォーキング&サイクリングも。高校の修学旅行以来の奈良
続きを読む»
旅行

最大瞬間風速71kmが吹いた翌日の石垣島を、気を付けながら歩いてみた

2015年8月23日、アジア名コーニー、フィリピン名Inengと名付けられた台風15号が石垣島に接近・通過しました。 あろうことかこの日、お約束の石垣島バカンスを敢行していた我々は、石垣島における最大瞬間風速記録に遭遇す
続きを読む»
旅行

秘伝「三度注ぎ」を授けられたキリン横浜ビアビレッジ工場見学

関東36不動巡りで横浜に出かけた日、目的地は桜木町の横浜成田山。その日の予定はそれだけ。でもそれだけじゃツマラナイということで、帰途は旧東海道を歩いて都内の自宅に戻ろうじゃないかと企ててみました。 その途中、だいぶ歩き飽
続きを読む»
旅行

思ったよりデカい紀伊半島をひたすら南下し、熊野三社めぐり一泊二日の旅へ

紀伊半島南端は沖縄より、グアムより遠いのです。 週末を使って一泊二日で熊野三社に出かけることになりました。もちろん熊野古道もできるだけ歩きたい。ということでプラン開始です。 そしたら熊野は東京から予想以上に遠いことが判明
続きを読む»
旅行

予想通りスポーツバイクで走ると楽しかった石垣島

7年ほど前にクロスバイクを購入し乗り始めました。以来何かの都合でママチャリに乗ると、どうにも違和感があって乗りにくくてイライラするというナマイキな体質になった私です。 そのころからスポーツバイクで石垣島を走り回ってみたい
続きを読む»
旅行

心理の森を抜けだしてピーカンの澄んだ空気を堪能した秩父の琴平ハイキングコース

テレビの旅番組では紅葉特集たけなわな今日この頃、吉高由里子の「週末ちち部」も三峰神社の鮮やかな紅葉バージョンに変わりました。 晴れの特異日として名高い11月3日文化の日、前から気になっていた秩父の「琴平ハイキングコース」
続きを読む»
旅行

衝撃のニュース、西武秩父駅の仲見世通り商店街が複合型温泉施設になるって?

秩父行のトリをかざるオアシスが・・・ 昨年からハマっている秩父について、当アカジンジャーナルでは、東京から気軽に行ける秩父は吉高由里子でなくてもおすすめしたい でもアツくご紹介しているところであります。 山・神社仏閣・ゴ
続きを読む»
12